2018年4月27日金曜日

FM-HANAKO「フォトロゲイニング」でもりかどを探偵しよう

前回のお知らせの通り、FM-HANAKO「もりかど探偵団」の1時間15分番組を丸々フォトロゲ中継にしてもらいました。

FMでフォトロゲ? それを本番と同じルールでやっちゃいました。

FM-HANAKOリポーター中庭さん、門真市の藤田さん、実行委員会の河口の3名 対する
FM-HANAKOリポーター乾さん 、守口市の西田さん、柳本さん、実行委員会の衛藤の4名
2チームの対抗です。

FM-HANAKOのスタジオ前をスタート/ゴール 制限時間1時間

地図は、東西2km南北1kmの範囲で16667分の1(6cmが1km)で作成
チェックポイントは、守口市9ヵ所、門真市8ヶ所の17ヵ所設定
(門真、守口両方のCPを通過すればボーナス50点)

本番15分前に地図と見本を渡して、それぞれ作戦会議。  既に盛り上がって楽しそう

スタジオは、門元プロデューサー、大内アナウンサーと実行委員会の私(田井中)がスタンバイ

いざスタート。乾チームは走る、中庭チームは歩くと対照的

結構スムーズにいや悩みながらもCP見つけて、写真を撮って いやいやリアルに楽しさが伝わってきます。

中庭さんは、GPS使うも止まらないといけないのでロスだ~ と 確かにGPSは便利だけど
「歩きスマホ」はダメでしたね。
またまた、のどが渇いたので自販機で水購入。確かにこう暑いと水は必須ですね。当日も暑い季節、飲料水か小銭は必須です。

わぁわぁ言いながら、あっという間に1時間近く、乾チームは残り10分切って1km以上の帰り道。ぎりぎり帰ってきました。

結果はどちらも7ヵ所CP通過。やはり走って遠くを回った乾チームが169点で中庭チームの122点を上回り勝利。でも、もし制限時間に間に合わなければ逆転もあったイイ勝負でした。(1秒遅れると-50点でした)

いやぁ、こんなにうまくいくとは思いませんでした。

本番も期待にこたえられるようにがんばります。
まだまだエントリーしています。ご参加お待ちしています。

全国からインターネット放送でFM-HANAKOが聴けます http://fmhanako.jp/simulradio.html
再放送が、4/28(土)22:00~ 4/29(日)23;00~ 5/5(土)22:00 5/6(日)23:00 あります

FM-HANAKOのサイトでスタッフがブログでも本フォトロゲについて書かれています  http://fmhanako.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿